Diary

皆さま、今日も繋がっていただき
ありがとうございます‧✧̣̇‧‧✧̣̇‧‧✧̣̇‧

本日は、れめでぃ屋祐の樹がどんなところか、祐の樹ツアーでご案内します!

まずは、玄関です。

わたしの手描きの看板がお出迎えします💓
いらっしゃいませー✨✨✨


玄関の扉を開けると、ここでレメディーの受け渡しをしています。

こちらは、カウンセリングやセラピューティックタッチセラピーをする部屋です。

本日は、カウンセリングだったので、カウンセリング仕様です(*^^*)

リラックス出来るとても氣の良いお部屋で、ご縁をお待ちしています😊✨✨
こんにちは‎✩°。⋆
本日もこちらに繋がってくださって
ありがとうございます🌈✨


昨日は、空がとても綺麗な一日でした‧✧̣̇‧
雲が、たくさんのアートを空に描いて、見るのが飽きない日でした✨✨✨

皆さま、「全ての条件が揃った」と、何かを始める時や、変わり目のときに言いませんか?


この全ての条件って、どんなことと思われますか?



わたしは、以前この言葉を聴くと

「いいなあ。この方はいいことがたくさん降ってきているのだなあ」

と、羨ましく感じて


「それに比べてわたしは。。。」
と、やっていたのです。


今は、わたしが全ての条件が揃った✨✨✨
と、言う機会が増えました。


増えて思うこと(*☻-☻*)
条件というのは、俗に言う「甘くて優しいいいこと」ばかりではないんですね。

辛く厳しいことが物凄く自分の背中を押してくれることがあることを知りました。


人生に起こることにほんとうに意味の無いことはないし、無駄なこともひとつもなく、失敗も、それはそれはありがたい体験のひとつなのだということ。


そう考えられて一番幸せなのは、私自身なのですね。



この幸せ💓
たくさんの方に知って欲しいと願うばかりです✨✨✨



↓は、昨日草刈りに行って草を刈るつもりが指を切ってしまい💦💦💦
その時に、「やった!これで今日はいいことが絶対あるよ!」と、一緒にいた友達に笑顔で言って怖がられたのだけど(笑)
その直後に見た空には彩雲が広がっていました🌈

こんにちは☺️
今日もご縁をいただき、ありがとうございます❤︎*。

わたしは、若かりし日そうですねー、10代のころ尾崎豊の大ファンでした。

当時バリバリにグレていたわたしにとって、尾崎豊は代弁者でもありました。

年齢が私より一つ上と近いこともあり、親近感もありました。

彼の死はわたしにとってものすごく衝撃でした。

 その、彼の関係者が尾崎豊のことを語る動画をてんつくマンが紹介していたので、思わず全部観ました。

 関係者が語る尾崎豊の行動は、今の社会の中ではなかなか受け入れては貰えない。そんな性格でした。また、その性格そのものが彼の魅力だったのだろうとも思って、またまた彼に心を持って行かれました。

 今、この世界を生きるうえで、どうしても両極端のものがこころに存在すると思うのです。

 愛があれば憎しみもあり、
 喜びがあれば憂いがあり、
 笑いがあれば、泣くこともあり


その両極端をただ切り離してしまえば、もしかしたら人には迷惑にならずに、大人しく、過ごしていけるのかもしれない。

しかし、それでは、どこまで行っても人の顔色を伺って自分の行動を決めることから離れられないのではないかなと。


わたしには、まだ
どうすることが一番いいことなのかは、わからないのだけれど、誤解を恐れずに言うならば、人当たりがいいということだけがいいことではないのじゃないかな?と。


尾崎豊は、何かとても大事なことを教えてくれているような氣がしました。

 エネルギーは、時間も距離も関係なく届きます。

 今日わたしは、尾崎豊にたくさんのエネルギーを感謝とともに放射します。
 彼の過去にも、そして、今ある魂が光の中でお幸せでありますように‧✧̣̇‧‧✧̣̇‧‧✧̣̇‧


おはようございます☆*。

ここのところ、毎朝1時間ほど歩いています。
先週末、蕾がまだ硬かった桜の花が一斉に咲いて、今朝は満開🌸🌸🌸

ほんとうに美しく、ウットリして夢の中を歩いているような氣がして足取りが軽くなります。

自然は、それだけエネルギーを常に与えてくれているのですね。

ありがたいです✨✨✨

そして、今朝歩いていると、写真の桜の木に呼ばれた氣がして挨拶をして木に触れて会話をさせていただきました。

すると、

「あなたたちは、何故花だけを愛でるのですか?

私は、秋も冬も、ここにいました。

花は、巡る生命の1ページに過ぎません。

花だけを追いかけていたら、花の咲かない時期を大事には出来ません。

花の咲かない時期を大事に出来なければ、花を咲かせることはないのですよ。

花は、どんなはなであれ、必ず咲くのです。
そして、咲いた花は必ず散ってゆくのです。

そして、また巡ります。

どうぞ、どんな時も一喜一憂せずに、次の花に向かっているのだということを忘れずに過ごしてください」

頭の中にこんな言葉がさーっとよぎっていきました。

桜の木が、花が、教えてくれたのですね。


ほんとうだなあと、ありがたいなあと、花を支えてくれている枝や、幹や、根っこにもたくさんの愛を送りたいなとおもいました。

私たちも、同じですね。


今この瞬間、例えば花を咲かせることが出来ていなかったとしても、花を咲かせるために必要なことを受け取る必要があって色んなことが起こります。

その起こる出来事から受け取ったことが栄養となり、血や肉となり、やがてしっかりと地に根を張って、動じない自分が出来上がり、花を咲かせるのだと思います。


桜さん、ありがとう🌸🌸🌸
おはようございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ほんとうに、ひと雨ごとに暖かくなりますね🌸
東京は、もう桜がたくさん咲いているのでしょうね〜🌸❁.*・゚

ここ、日高市の武蔵台は咲いているところもあるけれど、まだ蕾のところが多いです✨✨✨

我が家は、裏のお宅に立派な桜の木があるおかげで、家にいながらお花見が出来るんですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、咲いたら写真をアップしますね🎶

さて!

春だからって、ウキウキ、ワクワク出来ない時ってあるなあと思うんです。

私もこの春は、たくさんの心の見えていなかった部分が浮上して、色んな感情が動いて鬱々する時が多いのですね。

そんな時は、思い切り鬱々します(笑)

だって、鬱々するんだもん。
鬱々してて何が悪いんじゃ!!って感じです。


すると、いつの間にかあれ?
私元氣?
っていう時が出てくるんですよね。


時には、自分を待つことも必要だなあ。

そう改めて、そうだったなあと思う春🌸


でも、お弁当持ってお花見したいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おはようございます♡...*゜

最近私が思うこと。
自分は、自分しか生きられないということ。
そして、当たり前と思うかもしれないけれど、今この瞬間しか生きられないということ。


なのに、
何故だろう。。。

いつの間にか
誰か違う
なんだか私よりもずっとずっと
素敵に見えるあの人や
強く見えるこの人を

生きようとしてしまうんだよね。

時には、強いひとの陰になり守ってもらおうとしてみたり。

素敵なあの人に嫌われないようにと
あの人の目線で自分を責めてみたり
好かれるように、行動してみたり


そんなことをしている間に

自分のほんとうに好きなものさえ
分からなくなってしまいました


私は誰?

ほんとうは、
私は自分で出来るはず
なのに
なのに

出来ないと
いつか決めつけて
自分はあの人より劣っていると決めつけて

自分の良いところさえ
分からなくなってしまったの


私が好きなもの
私が進みたい方向
私が嫌いなもの

ちゃんと知っておこう

そのために


色んな色んな
出来事が起こって、

色んな色んな

感情が起こるんだね



自分の声を

今最大のボリュームにして


人の声にミュートをかけて進もう


自分の魂を生ききるために
昨日、今日と、パンを作りました。
2年ほど前には友人とカフェをやっていて、パンを担当していたのです。

パンを作るのは、とても時間がかかります。
私は天然酵母を使っているので、まずは酵母を起こすところから始まり、パンの記事を捏ねて、発酵させて✨✨✨

でも、その時間がたまらなく好き💓なんです(*˘︶˘人)♡*。+

幸せな時間でした💕

焼きたてのパンは、とても良い香りがして美味しいのです☺️✨✨

 はじめまして!私は代表のライラ祐子です。

IWAGAMI 氣セラピースペースでは、「ひきこもり」「各種依存症」「各種依存症、ひきこもりのお方のご家族または、保護をされている方」「人生に迷っている」「生き辛さを感じている」など、心のことで悩んでいるお方の伴走を得意としています。


 心の問題は、一足飛びによくなるということはありませんが、絡まった糸を少しづつ解いていくことで必ず良くなっていきます。

 私ライラ祐子自身が、「恋愛依存」「ネットゲーム依存」「ひきこもり」「分裂症」などの精神疾患を持っておりましたが、レイキなどの自然療法で今現在は元氣に過ごしています。


 ご縁のある方の心に沿って共に歩んでいける伴走者でありたいと願っています。