桜の木からメッセージ♡...*゜

おはようございます☆*。

ここのところ、毎朝1時間ほど歩いています。
先週末、蕾がまだ硬かった桜の花が一斉に咲いて、今朝は満開🌸🌸🌸

ほんとうに美しく、ウットリして夢の中を歩いているような氣がして足取りが軽くなります。

自然は、それだけエネルギーを常に与えてくれているのですね。

ありがたいです✨✨✨

そして、今朝歩いていると、写真の桜の木に呼ばれた氣がして挨拶をして木に触れて会話をさせていただきました。

すると、

「あなたたちは、何故花だけを愛でるのですか?

私は、秋も冬も、ここにいました。

花は、巡る生命の1ページに過ぎません。

花だけを追いかけていたら、花の咲かない時期を大事には出来ません。

花の咲かない時期を大事に出来なければ、花を咲かせることはないのですよ。

花は、どんなはなであれ、必ず咲くのです。
そして、咲いた花は必ず散ってゆくのです。

そして、また巡ります。

どうぞ、どんな時も一喜一憂せずに、次の花に向かっているのだということを忘れずに過ごしてください」

頭の中にこんな言葉がさーっとよぎっていきました。

桜の木が、花が、教えてくれたのですね。


ほんとうだなあと、ありがたいなあと、花を支えてくれている枝や、幹や、根っこにもたくさんの愛を送りたいなとおもいました。

私たちも、同じですね。


今この瞬間、例えば花を咲かせることが出来ていなかったとしても、花を咲かせるために必要なことを受け取る必要があって色んなことが起こります。

その起こる出来事から受け取ったことが栄養となり、血や肉となり、やがてしっかりと地に根を張って、動じない自分が出来上がり、花を咲かせるのだと思います。


桜さん、ありがとう🌸🌸🌸

祐の樹

スピリチュアルカウンセリング/セラピューティックタッチヒーリング/レイキスクール ホメオパシージャパン正規販売店/CHhom製品取扱店をしています。 祐の樹は、2011年に立ち上げた隠れ家的おうちサロンです。 現在、埼玉県日高市の一軒家の一室にて営業中です。 お氣がるに、お問い合わせください。 info@yuunoki.com